砂嵐の中の歩き方入門

砂を使って強くなろう!

東京遠征のオフレポ?2日目

こんにちは、モローラです!!

今回は前回書いた東京遠征のオフレポ?1日目 - 砂嵐の中の歩き方入門の続きとなります!!

5月4日はあかのんくんのお家であかのんくんとワンナイトして終わりました!!

 

5月5日

09:00 起床

 

10:30 

むらさきいもくん、睦月くんとお昼ごはんを食べる約束をする!!

睦月くんにも「キャリーケース探しておいて」と謎のLINEをする!!

これに関しては非常に申し訳なく思ってますm(_ も_)m

 

11:40 

池袋駅到着し、睦月くんとむらさきいもくんと合流!!

何を食べるのか聞いたところメイド喫茶に行きたいという要望があがり、3人でメイド喫茶童貞卒業しに行きました。

面白そうだと思い承諾し、朝日会館ビル5Fの「めいどりーみん」に行きました!!

僕達が入ることを躊躇していると、メイドさんがお出迎えしてくれて「入国」しました!!「入店」ではなく「入国」です!!

僕達のお世話をしてくれたのは「しるあちゃん」というかわいいメイドさんでした。

触ると泡になって消えちゃうらしいです;も;

メイドさんを呼ぶときは「にゃんにゃん❤」と言ってくださいと言われました。

僕とむらさきいもくんは割りと適応力があり楽しんでやってましたが、睦月くんは余り乗り気じゃなかった気がしないでもないです;も;

注文は僕とむらさきいもくんはオムライスを注文し、睦月くんはケーキのお皿に好きな絵を描いてもらえるセットを注文しました。

描いてもらう文字をTwitterに「^も^ ^む^」と書いてみせたところ、しるあちゃんに「もむ?なんですかこれ?ww」と言われました。ちなみに黙っていましたが、「もむ?(揉む?)」と言ったとき作戦成功と同時に興奮してました!!

注文を待っていると頭を触られる感触がし、なにかと思ったら僕たちは猫耳などの動物の耳を被せられていました。意外と僕は似合ってたらしいです^も^睦月くんは速攻で耳を外しました;睦;

そして、メイドさんのプロフィールが渡されたときにしるあちゃんのプロフィールを見ると、ルカリオが好きらしく、僕達の中で某有名ポケモン実況者でYouTuberのキッズなのではないかという説が出てきました。むらさきいもくんはルカリオのTシャツを持っているらしく、来てくればよかったと後悔していました;む;

そして待ちに待ったオムライスが来たときに文字を書いてもらったんですが、しるあちゃんが「この顔文字なんですが?」と聞くとむらさきいもくんは無視、次に僕に聞かれたときも無視しようと思ったんですが、かわいそうだと思いひねり出した言葉が「えっ、あっ!よ、よく使ってる顔文字です・・・」とうまく説明できませんでした;も;

美味しくなるおまじない「もえもえきゅん❤」とやった結果美味しかったです!!

最後にしるあちゃん、睦月くん、むらさきいもくん、僕の4人で写真を撮りました!!

お会計は僕が全額払いました!!

^む^^睦^「モロ様かっこいいもろ〜」

 

正直メイド喫茶は勘違いしかいないと思いきや、みんな顔面レート2200超えてました!!^も^

ちなみに今回案内してくれたしるあちゃんはお店のホームページで調べてみると全店舗在籍メイドさん500人の中で6番目に人気だそうです!!

運が良かったのか、かなりのあたりを引いちゃいましたね^も^

 

ちなみに「めいどりーみん」が営業しているビルの7Fには「聖ジュリアーノ音楽院」というイケメンカフェがあり、ホモじゃないけど今度はそっちにも行ってみたい気もしました!!

 

13:00

東京駅に到着し、ポケモンストアに行ったり、お土産を買ったりして時間を潰していました。

 

14:30

最後の20分は真面目にポケモンの話をし、別れのときが来ました。

二人と分かれて、僕は寂しく新幹線に乗りました。

 

こんな感じで今回の東京遠征は終わりました。

今までオフ会とか参加してなくて、今回も参加してないのですが、同じ趣味を通して人と人の繋がりができるということは素晴らしいものだと思いましたし、何よりも楽しかったです!!

今後はオフ会に参加できるようでしたら参加したいなと考えております!!