砂嵐の中の歩き方入門

砂を使って強くなろう!

東京遠征のオフレポ?1日目

こんにちは、モローラです!!

GWは東京でファクトリーオフなどのオフ会が3日連続でありました!!

私は東京には遠征しましたが、オフ会には参加せずに砂の民の飲み会に参加するためだけに東京に来ました!!

正直、ファクトリーオフには参加したかったんですが、直前までバイトのシフトが分からなかったため参加を見送っていましたがかなり後悔しています・・・;も;

 

5月3日

22:00 金沢を出発!!

この時出発5分前になってもバスが来ないため「おかしいなぁ」と思ったため場所を確認すると、金沢駅の西口と東口のバス乗り場を間違えていて急いで反対方向のバス乗り場に行きました・・・あぶないもろ・・・

 

05:00 夜通しシャドウバースやモンハンに興じ、少し仮眠を取る

 

07:00 東京駅に到着し、予め待ち合わせをしていた睦月くんと合流

 

08:00 東京駅から池袋に移動し、DOUTORで何をするか決める!!

駅についたときにキャリーケースをコインロッカーに預ける・・・

このときは誰もこの行動が後のモローラを苦しめるとは知らなかった・・・

 

08:30 映画を見ることを決意!黒子のバスケを見ることに

 

09:50 黒子のバスケ上映開始!!

映画上映前に睦月くんは座席の低さ、映画館の音の大きさ、自分が取った座席なのにスクリーンが近すぎると愚痴をこぼす;も;

僕は隣の席の女の子が可愛かったので満足していた^も^

 

11:30 映画終了

^も^「(内容知らないけど、面白かったもろ〜)」

^睦^「最後が微妙だったわ」

^も^「そ、そうもろね・・・」

 

12:00 飲み会まで9時間あるため池袋から東京スカイツリーに向かう

スカイツリーに登ろうとするも、待ち時間が8時間以上発生しているというキチガイのような混雑具合・・・GWの東京を舐め腐っていた二人が悲しみに暮れる・・・

 

16:00 スカイツリーから秋葉原に移動する

疲れたため秋葉原の漫画喫茶に入店する!

19時頃にきー汰くん、rushさんが合流するため3時間コースを選択

部屋はシングルかツインを選ぶ際に、僕が率先してツインで睦月くんと同じ部屋にすると後々ホモ扱いのネタになると考えシングルにした。

僕は1時間ファクトリーオフの配信を見て、2時間は仮眠を取っていた。

睦月くんは僕より眠そうだったため寝るかと思いきや、金色のガッシュベルを3時間読んでいたらしい・・・

 

19:00〜21:00

きー汰くん、rushさんと合流

4人で秋葉原アニメイトを巡り

僕はアニメ余り興味ないため、3人について行く!

他3人は嬉しそうにお買い物をしていた!!

その後、マクドナルドで30分ほど時間を潰し、池袋のちばチャンの前に移動

しょうぽけくんと合流

21:00

到着予定のむらさきいもくん、NACKくん、テイルくんがいつまでたっても来ない

連絡すると店の前にいるとのこと・・・

僕達が待っていた場所が悪すぎた・・・

 

21:20 砂の民の飲み会スタート

乾杯の音頭を誰が取るのかで、ファクトリーオフベスト8のテイルくん、予選落ちのむらさきいもくん、みんな僕のことが好きなのかモローラが候補に上がるもなんとなく乾杯していた。

まず最初に大根と枝豆が山のように来て、個々のヤバさを感じた・・・

その次に唐揚げが大量に来た・・・

これで終了と思いきや、ポテト、焼きそばが大量に来た・・・

開始から数分は笑顔で写メをツイートするなどして盛り上がるが、1時間経った頃に皆から笑顔は消え失せ、箸が止まる・・・

雨界隈はこれをどうしたのかという謎の会話が始まる・・・

開始からのお話はファクトリーオフのこと、僕のバイトの収入が異常だということ、僕がキチガイであるんじゃないかと疑惑がかけられたりと面白かった。

 

11:20

なんやかんやで食いきれずにお開きとなった。

僕ときー汰くんは泊まる宛があったため池袋駅に、それ以外の方々はカラオケオールしに行っていた。

駅できー汰くんと別れたあとはキャリーケースを入れたロッカーを探し始めていた。

しかし、池袋駅のロッカーが多すぎてどれだけ走っても見つからない・・・

心の中で「(やばい!京王線の終電が近づいている!急がねば!)」と思い探す!

探している最中にある看板を見た・・・

「こちらのコインロッカーは22時まで」

間違いない・・・これだ!これ以外考えられない!

今までの時間は全て無駄だった・・・急いで新宿まで移動せねば・・・

 

23:56 池袋から電車に乗る

僕は焦っていた・・・新宿に到着するのは24:06、京王線の終電は24:12

東京人は余裕かも知れないが土地勘があまりにもない僕には京王線の乗り場を見つけられるのか?

僕は考えた!電車を出る瞬間に走りながら「京王線」という文字を1つたりとも見逃さなければ行けるのでは?ではじゃない!僕ならやれる!

この時の心境はニアに追い詰められた夜神月のそれに近かった!

 

24:06 新宿到着

僕は颯爽と電車から飛び出し、「京王線」という文字を追いながら走った!!

時間との戦い!1度でも迷えばたどり着けない!そのプレッシャーが僕を追い詰めていくが、僕は電車に乗れたときのことをイメージした!

こんなところで僕が負けるはずはない!そう言い聞かせて僕は京王線の乗り場について、速攻で切符を購入して電車に飛び込んだ!!

僕はこの時人間は限界を超えられる!プレッシャーを跳ね除け勝利できることの喜びを噛み締めていた!!

 

01:00 京王多摩センター駅に到着

あかのんくんと合流し、お家に泊めてもらった^も^

シャワーを借りて、野獣先輩の鳴き声のマネをして過ごした。

しばらく喋っていたが、疲れから部屋を暗くした瞬間に寝ていたらしい・・・

 

こんな感じで1日目は終了しました!!